« 産後1日目(二度目) | トップページ | 産後3日目(以下略) »

2015年3月26日 (木)

産後2日目(二度目)

産後2日目(入院3日目)。
……努力して動くようにはしていますが、まだまだ難儀中。まぁ当然ですけど。
前回より約3歳、年とってもいますしね〜ははは (^^;

さて約3年のブランクでだいぶ忘れておりましたが、入院生活ってけっこう忙しい。
3時間おきの授乳、1日に数回ある検温と血圧測定、午前中の回診、必要に応じて注射やら点滴やら、その他の検査やら。
最初の二日か三日は、薬や検査類がどうしても多くなりますね。私は帝王切開だから、その2〜3日は動くのにだいぶ不自由するという条件もあり、何をするにしても時間をいつもより費やしてしまう。
そして皆に必須の授乳も、慣れないうちは時間がかかります。こちらが2人目でも相手は初心者だし、そもそもブランクあるとこちらも要領思い出すまでにはいくらか日にちが必要なわけでして……はい。

そんなこんなで、のんびりできる合間というのは、特に入院生活前半は意外とありません。
今日やっと、日中に1時間ほど、まとまった仮眠が取れたのが実状。昨日一昨日はほんとに忙しく、なおかつ傷の痛みが一番しんどい時期で、どれだけ眠くても数分うとうとすることさえ難しい状態でございました……ふー。

|
|

« 産後1日目(二度目) | トップページ | 産後3日目(以下略) »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産後1日目(二度目) | トップページ | 産後3日目(以下略) »