« 産後3日目(以下略) | トップページ | 産後5日目(にどめ) »

産後4日目(以下略)

昨日の夕方から、歩行の補助器具なしで歩いています。
当然ながらまだ全くスムーズな足取りではありませんけど、器具が1つしかないみたいだから早めに返却した方が良いらしい事情と、必要に迫られて使わずに歩いてみたら意外と大丈夫だった、という状態ゆえに。

しかしまだ授乳室行きの許可は出ません……なんでも、24日からの数日間にお産が集中した結果(確かにその時期は1日に二人とか三人とか続いていた)、授乳室が満員なんだとか。明日午前中に数人退院して場所の空きが出るまでは待つしかないようです。
……その数人ってたぶん、私と同じ日か翌日に出産した人たちだろうな。やはり結局、顔を合わせる機会もないままになっちゃうんだなぁ……残念。

あ、そういえば今日やっとこさ、シャワー使う許可はもらいました〜。産後1日目から清拭(お湯で濡らしたタオルで拭いて)はしていましたけど、髪はやっぱりきちんと洗いたかったので、ようやく実行できてすっきり。
前回は結果的に一度もシャワー室を利用しなくて、それゆえに設備の使い方がわかりづらくて難儀な思いもしましたけれど、今回使えてよかったです。明日には連れと義両親が来る予定だし。

|
|

« 産後3日目(以下略) | トップページ | 産後5日目(にどめ) »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産後3日目(以下略) | トップページ | 産後5日目(にどめ) »