« 産後5日目(にどめ) | トップページ | 退院しました。 »

2015年3月30日 (月)

産後6日目(にどめ)

本日の主な行動。

1:授乳およびおむつ替え(夜中も)
2:沐浴指導を受ける(時間的都合?で私一人)
3:調乳指導を受ける(某M社、産院で「今だけ価格」営業はどうなのかと)
4:産後初の体重測定(4kgほど減っておりました)
5:2回目のシャワー利用(明日が退院予定なので身ぎれいに)
6:抜鈎(ばっこう、おなかの傷を塞いだ金属針を抜く作業。29針!)
7:夕食に「お祝い膳」を食べる(メインが牛ヘレ肉とか! やたら豪華)

……手術前、いや入院前から6の過程が嫌で嫌で(前回けっこう痛かったから)、早く退院したいと思いつつもこの日が来るのは憂鬱でした。
今は心底ほっとしています。ふーーーーー。

|
|

« 産後5日目(にどめ) | トップページ | 退院しました。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産後5日目(にどめ) | トップページ | 退院しました。 »