« 退院しました。 | トップページ | 編み物再開。 »

2015年4月 1日 (水)

つれづれ:15.4.1

エイプリルフールでしたが、特に嘘もジョークも言う機会&ネタなし。

上の子、昨日よりはさすがに落ち着いていますけど、機嫌が悪くなるとわざと物を投げたり話を聞かないそぶりを見せる、という癖が普段よりは強まっていますね……当分はこんな感じなんだろうなぁ。まぁしょうがない。

そういえば、産後1日目に日記に書いていたことについて、いくつかは補足があった方がいいかな〜と思ったので、その後の話を。
まず(3)の食事メニューについて。術後、流動食1回+おかゆ食4回を経て普通食になるのですが(私が経験した2回の入院においては)、その計5回の食事は記憶&前回撮った写真に拠る限り、全部が同じメニューでございました。もう完全に決まっちゃっている(3年前から変化もなし)ということか……そして普通食の必要以上に豪華&ボリュームたっぷり具合も以前と変わらず(笑)
あと、(5)の「窓の外の音」。産後2日目まではとてもうるさくて「もし草刈り機じゃない作業機械だとしたら、これからも毎日続くの……? 勘弁して〜」と切実に思っておりましたが、3日目からはぱったりと静かに。前日までとのあまりの違いに、それはそれで謎な気分になったものの、静かになってくれたのは根本的に有難かったですね〜はい。

|
|

« 退院しました。 | トップページ | 編み物再開。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院しました。 | トップページ | 編み物再開。 »