« 助産師訪問再び。 | トップページ | 『Riverdance』20周年記念公演 »

2015年4月28日 (火)

二人分の世話と家事とその他。

言うまでもありませんが、平日の日中、日によっては夜遅くまで、子供ふたりの面倒は私ひとりで見ています。
……予想はしていましたけれどそれ以上に、意思疎通もままならない段階の子供、しかも二人を世話するのって大変。どちらも機嫌が良かったり眠ってくれていたりする時はいいけど、片方もしくは両方がそうでない時の方はもう……やはり後者のパターンが、一日における割合は多いですからね〜。

子供それぞれに対応するお世話作業、および日々の家事作業、プラスちょっとばかりは自分のやりたいこと(この日記を書くとか)もやろうとすると当然ながら事柄が多くなり、時々、今は何をやるべきなのかがわからなくなってぼーっとしてしまう今日この頃。
昔から自覚してはいましたけど、同時進行で物を考えたり作業したりするのが、私って本当に不得意だわ……かつては「いずれ車の運転できるようになって」と言っていた連れが、近頃じゃ「○○(私)には向いていない」と言い出すほど。私も心底そう思います。方向音痴の気もあるし、交通量の多い市内は特に怖いし。
(若い頃とはいえ、よくマニュアルで車の免許取れたな私……それよりも、そんな性質でよく小説を書く気になったり書いたりするよね、とか皆様には言われそうですが/爆)

|
|

« 助産師訪問再び。 | トップページ | 『Riverdance』20周年記念公演 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 助産師訪問再び。 | トップページ | 『Riverdance』20周年記念公演 »