« つれづれ:15.4.7 | トップページ | つれづれ:15.4.9 »

2週間検診。

今日は産院での2週間検診。
検診といっても子供のみ、さらにいえば体重測定とか目視での体の様子とか、あと相談があればお聞きしますといった簡易な内容。前回の出産時にはやっていなかったよな〜確か。

結論から言うと、問題はありませんでした。ものの10分足らずで終了。
検診前に不安があったのは体重。某業者からレンタルしたデジタル体重計がどうも不安定で(なぜか数値がきちんと停止しない時がけっこうある……産院のと同じ機種のはずなのに)、それゆえ姫(長女)がいったい今どのくらいの重さなのかわからず、ちゃんと増えているんだろうかとやきもきしていました。
今日計ってもらったところ、退院時から約200gプラス、1日あたり24gの増加なのでOK(20g以上なら良いらしい)とのこと。よかった〜。

|
|

« つれづれ:15.4.7 | トップページ | つれづれ:15.4.9 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.4.7 | トップページ | つれづれ:15.4.9 »