« つれづれ:15.4.10 | トップページ | 自宅丸1日。 »

自宅に戻る。

自宅に戻ってきました。
前にも書きましたように、当初の予定をかなり前倒ししての里帰り終了。

……昨日まで、いえ今日の昼までは、とにかく早く帰りたいと間違いなく思っていたのに、いざ帰るとなるといろんなことを思い起こしてさみしくなってしまうのは何故でしょう。
で、滞在が長かろうが短かろうがやっぱり母は泣くわけで。つられて私も泣いちゃったのも前回(第1子出産の里帰り時)と同じで、でも前回は産後1ヶ月半いたけど今回は10日ほどで、実家に長くいる機会なんて今後もうないだろうにわざわざ短くしちゃって、それって気を遣っているつもりでも結局のところは親不孝でもあるんじゃないのか……なんてことも考えてしまったり。

ところで自宅でない場所にしばらくいると、室内の距離感が違うからか、帰った時にいつもしばらく目まいのような感覚におそわれます。今回は1ヶ月のブランクなので、その感覚がこれまでより顕著だったな〜(ふー)

|
|

« つれづれ:15.4.10 | トップページ | 自宅丸1日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.4.10 | トップページ | 自宅丸1日。 »