« お宮参り2度目、ですが。 | トップページ | つれづれ:15.5.5 »

2015年5月 4日 (月)

つれづれ:15.5.4

連休真っ最中。
……ですが、主婦的には平日も日曜も連休も基本的には関係無し。家事に休みはございません。
平日より家の中の人数が多いという意味ではむしろ、休日の方が忙しいというか手間がかかる気もいたします。食事の用意とか……で、子供はまだ小さいからともかくとして、大人が何も手伝ってくれないと時々妙にむかつきます。うーん。

うちの場合、連れは一人暮らしが長くてそれなりに家事作業していた人だから、言えばだいたいのことはやってくれますけど……「言わずとも気づいて自主的にやってほしい」こともあるんですよね。ゴミ捨てとか、大雑把でいいから掃除とか。
どうして男性って、根本的に「言わなきゃわからない」んでしょうかね……家事経験あったら気づきそうな部分でもなぜか気づいてくれない……謎ですわ。

|
|

« お宮参り2度目、ですが。 | トップページ | つれづれ:15.5.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宮参り2度目、ですが。 | トップページ | つれづれ:15.5.5 »