« つれづれ:15.5.21 | トップページ | つれづれ:15.5.23 »

幼児教室初日。

ここに書き忘れておりましたが、先々週に教室体験に行きました、近所の某幼児教室に申し込みました。
週1回、3時間のプレ幼稚園生クラス。
本日は初日のため、お試し的に1時間保育。

まぁ予想はしていましたけど、預けに行きましたら、教室に着いたとたんに泣きまくることこの上なく。そういう状態の時はどうなだめても何で釣ってもだめなので、心を鬼にして(?)、先生にお願いして退室。
(家に帰っている時間はないので買い物その他所用を済ませて時間つぶし)
そして1時間後、迎えに行ってドアを開けたら、また泣きまくり状態。
時間中、さぞかし泣き続けでやかましかったのではないかな……と思ったのですが、先生曰く「歌とか遊びなどの時間になると泣き止んで、初めてのわりには意外に冷静に周りを観察していた」とのこと。ただし、活動(遊びとか)と活動の合間は、律儀に泣いていたそうですけど(苦笑)

帰宅後、自発的に「おともだちとあそんだ」「たのしかった」と何度か言っていたので、まぁ今のマイペースさがそうそう緩和されるわけではないだろうけど、他の子との付き合い方に関してはぼちぼち学んでいってもらえるかな……という予感(というか希望的観測)が、ちょっとだけいたしました。
来週、もう一度1時間でいくか、思い切って3時間にするかを現在思案中。

|
|

« つれづれ:15.5.21 | トップページ | つれづれ:15.5.23 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.5.21 | トップページ | つれづれ:15.5.23 »