« しつこく違和感。 | トップページ | もう6月。 »

2015年5月31日 (日)

将来の家探し。

現在の自宅は2LDKのマンションです。
……今はまだ大丈夫ながら、10年ほどしたら問題が出てきそうな現状。子供たちが兄妹、男子ひとり女子ひとりですから……いずれおそらく同室は嫌がるでしょう。

なので、8〜9年以内の引っ越しをもくろみ、現在は参考がてら物件を調査中。
正確に言えば、実際にいろいろ調べてチェックしているのは連れですが。もともと家や土地を見るのが大好きで、暇があればチラシやらネットやらで検索しているような人。「子供のために今より1部屋多い家が必要」という口実ができたものですから、第2子が生まれてからはがぜん張り切っております。
今日も、徒歩圏内にできるタワーマンションのモデルルームを見に、全員で出かけました。連れは非常に楽しそうでしたが……私は正直、ちょっと疲れました。子供がいつまでもおとなしくしているはずがないからどうしても対応に追われるのに加え、基本的にあまり乗り気ではないし。
いや、将来的に引っ越しが必要なのは理解していますけれど。連れとは対照的に、不動産に対する興味がだいぶ薄いんですよね〜。見るのは嫌いじゃありませんが、別に惹かれるものも感じない。……なおかつ、引っ越し作業が非常にめんどくさい。自慢にも何にもなりませんけど我が家は物が多いので、それらを全て箱詰めなりなんなりして、さらにもう一度配置し直すなんて、想像しただけでも目まいで卒倒しそうです(爆)

……家を替わるとなると、考えなきゃいけないことは引っ越し以外にもたくさんありますしね。子供の学校のこととかご近所さんのこととか……今のところ、現状をどうにかさばいていく以外のことにはなるべく頭を使わずにいたい、のが本音です。はい。

|
|

« しつこく違和感。 | トップページ | もう6月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつこく違和感。 | トップページ | もう6月。 »