« 子連れ外出の悩み。 | トップページ | つれづれ:15.5.9 »

2015年5月 8日 (金)

幼児教室体験。

上の子(長男)が非常に元気が良い(控えめな表現)のは、さんざんここに書いている通りでありまして……元気が良すぎるあまりに手に負えないこともしばしば。
いろいろ理由はありましょうが、私が日々の忙しさ&体力のなさに負けて、よその子と触れ合う機会をほとんど作っておらず、それゆえに社会性を養えていないのが一因かと。
このまま幼稚園入園(来年予定)となるのは、本人も周りもしんどいような気がする……ので、自宅から徒歩数分圏内にある、幼児教室に通わせることを思案中。家族内でフォローしてやれるのが一番いいのはわかっていますが、新生児がいる現状、今後そのような機会はますます作ってやれそうにないしな……少なくとも私のキャパシティーにおいては。

本日とりあえず、1時間の体験授業に参加させてみました。
まぁ予想通りと申しますか、好きなおもちゃを見つけてひたすらそれで遊んでいた1時間。
教室面積のわりに人数が多くないかな〜とか、子供が泣いていてもわりと放置ぎみなんだな〜とか、若干気になる点がなくもないけど、近いし週1のクラスに空きがあるようだし、予想していたよりは月謝が安いので(たぶん自宅利用だから)、連れと話し合って申し込む方向で検討中です。
……お弁当を持たせる必要があるので、ある意味それが月謝捻出以上の悩み(苦笑)

|
|

« 子連れ外出の悩み。 | トップページ | つれづれ:15.5.9 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子連れ外出の悩み。 | トップページ | つれづれ:15.5.9 »