« 第2子効果。 | トップページ | お宮参り2度目、ですが。 »

産院ラスト。

午前中、産院の診察予約を入れていたので、連れに子供をまかせて外出。
正確に言えば、先週の1ヶ月健診時に受けた、血液検査の結果を聞きに行ったのですが。
結論としては異常なしでした。本当に結果を聞くだけだったので(かつ、土曜日のわりに待ち時間も短くて)あっという間に終了。これで産院への通院自体も終了。
終わるときは何でもあっけないものですね。

それにしても、まぁ帝王切開になったのは予想外でしんどかったですけど、その他には特別に大きな苦労なしに、よく2人産めたものだな〜と思います。
年齢を考えたら(35歳以上は一般的に妊娠確率が下がるそうなので)、前回も今回も不妊治療らしきことは全くせず、産前産後の体調にも大きな問題(妊娠糖尿病とか高血圧症候群とか)はなく、というのは自分でも不思議。人より頑健どころか、むしろ持久力も体力も乏しい私ですし、世間で推奨されるほどに自己管理できていたわけでもありませんから……根本的な所は意外に丈夫ということなのかな。
その分といいますか、産んでからが大変ですけどね〜遺伝子からは想像できないほど元気すぎる子供たちなので(ははははは (^^;A)

|
|

« 第2子効果。 | トップページ | お宮参り2度目、ですが。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2子効果。 | トップページ | お宮参り2度目、ですが。 »