« 連休最終日。 | トップページ | 幼児教室体験。 »

子連れ外出の悩み。

……現状、いろいろと悩みやらストレスやらはありますが。
一番不自由だなと思うのは、外出がしづらいこと。子供連れ、しかも乳幼児2人となれば、行ける場所や時間帯がおのずと限られますから……以前はそれなりに行けていた銀行にもなかなか行けないので、入金やら記帳やらがたまっていまして。そういう、お金がからむ作業はとりわけ早く片付けてしまいたい性質なので、日々微妙に気持ち悪くて落ち着きません。ふー(ため息)

まぁそれはそれとして、とりあえずというか、里帰りから戻ってきてからまだ一度も子連れでは行っていない、近所のスーパーヘ買い物に行ってみました。上の子はベビーカーで、赤子はスリングで抱っこして。どうにか無事に行き来できましたけど、スリングの赤子を時々支えながらなのでベビーカーが扱いにくかったり、1時間程度でも上半身がだいぶ痛くなったり、子供1人時代とはいろいろ勝手が違ってちょっとへとへと。
……上の子が、言うことをきちんと聞いて素直に歩いてくれる子ならばよいのですが、ものすごく自由気まま、かつわがままさんなもので。ひとりで連れ出す時はベビーカーに乗せていないと危険すぎて、外へ出られないのです(切実)

|
|

« 連休最終日。 | トップページ | 幼児教室体験。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休最終日。 | トップページ | 幼児教室体験。 »