« 急きょ予防接種。 | トップページ | おいわい。 »

つれづれ:15.6.12

上の子の幼児教室の日。今日で4回目。
さすがに慣れてきたのか、泣く回数はかなり減ったようです。少なくとも、送り迎えの際にはまったく涙を見せずぐずりもせず。先生いわく、他の子に混じって遊んでいるらしい様子も見せていたとか。
それはそれで願ったりなのですが、前回も今回も、お弁当をあまり食べていなかったのが気になります。普段はとても食いしん坊なので……単に、食事時についてはまだ場所とか雰囲気に慣れていない、だけならいいのですけど。

しかし保育時間が3時間あっても、使える時間は案外短いもんですね。
送り迎えで最低約20分ずつ=合計40分ぐらい。買い物に行ったりしたら家に帰って使える時間は1時間程度。まっすぐ帰れば2時間ちょっとあるものの、昼ごはん食べてなんやかやしているうちにすぐ過ぎてしまう。つい、いないうちに済ませておきたい作業とかに手を付けちゃうもので……下手に仮眠したら寝過ごすかもしれないし(汗)
まぁそれでも、まったく時間が空かないよりは、当然ながら有難いですけど。済ませたい用事が外出をともなう場合、連れている子供の数は少ない方が間違いなく楽だし。

|
|

« 急きょ予防接種。 | トップページ | おいわい。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急きょ予防接種。 | トップページ | おいわい。 »