« 古本売り。 | トップページ | つれづれ:15.6.17 »

2015年6月16日 (火)

つれづれ:15.6.16

地域の子育てサークルに行きました。出産前の里帰り以降は行っていませんから、約3ヶ月ぶり。
正確に言えば、私は久しぶり、第2子は初めて、そして上の子は1ヶ月ぶり。義両親の厚意で、上の子だけは義母にお願いして参加させていたのです。何度か書いておりますように、私ひとりでは普段、なかなか外遊びにも連れて行ってやれないもので。
参加した時に限ってたいてい、他の参加者(母子)が少なかったりするんですけど、今日はそれなりの人数。0歳児は他にふたり、どちらも月齢が上なので同学年ですね。まぁ同じ幼稚園や学校になるかはわかりませんが(幼稚園は公立の枠が狭いし、小学校も今は学区が固定されていないらしいし)、ひとりは女の子だったし、子供同士が仲良くなれるといいかな。

件の古本の集荷、今日の夜に指定していたので、発送しました。小ぶりの箱ひとつだったのにスタッフさんが二人も来ちゃって、反射的にちょっと申し訳ない気分 (^^;
ちなみに査定には1週間ほどかかるとのこと。さてさてどうなりますやら。

|
|

« 古本売り。 | トップページ | つれづれ:15.6.17 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古本売り。 | トップページ | つれづれ:15.6.17 »