« つれづれ:15.6.6 | トップページ | つれづれ:15.6.8 »

2015年6月 7日 (日)

久々の映画と。

「○○ちゃん(私)の誕生日近いから二人で食事とかしてきたら」という義両親のご厚意により、昼前〜夕方まで子供ふたりの世話をお願いして、連れと出かけてきました。
……あらためて考えると誕生日とか関係なく、普段からちょこちょこ、二人での外出をさせてもらっている気がしますね。互いの家が徒歩圏内&気のいい方々だから為せる技ですが、なんにせよ有難いことでございます。

さて本日は何をしたかというと。
メインの1つは映画でした。公開前から連れが観たがっていた、某アニメの劇場版。連れは毎年観に行ってブルーレイも買っちゃうほど好きなものの、私は基本あまり興味無し。でも嫌いなわけでもないので、今回は付き合うことに。
もともとあまり映画を観ない&現状なかなか観には行けないので、映画館はかなり久々です。
……前に(たしか一昨年とその前年)観た時も思いましたけど、まぁいろんな意味ですごい。アニメにいろいろつっこみを入れるのは野暮なんでしょうが、それでもなお言いたくなってしまう。今回はさらにすごいというか、良く言えば派手ぶりがまた進化しているというか。プラス、「作品の本質はどこいった?」な気分も。いくらパラレルワールド的(たぶん)な作品とはいえ、本来は物語の中心であるはずの要素があんなにしょぼくていいのか……? アクション派手にするのもいいけど中心要素があのレベルじゃあ本末転倒でしょう、と個人的には思ったのでした。

その後、メイン2つ目、焼肉屋さんでお昼。
メインその3は、あちこちでの買い物。上の子の誕生日プレゼントとか、そろそろダメになりそうな私のスニーカーの替え(苦笑)とかを購入しました。
……もうちょっとゆっくりしたい気持ちはありましたが、そこでタイムオーバー。時間が(特に自由時間が)経つのは早いなー。

|
|

« つれづれ:15.6.6 | トップページ | つれづれ:15.6.8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.6.6 | トップページ | つれづれ:15.6.8 »