« もう6月。 | トップページ | 悩みその後(創作的) »

母乳育児状況(個人的)

半月ほど前、私にしてはめずらしく高めの熱を出し、近所の医院に行きました。
その際にもらった薬をしばらく飲んでいたので、その間、母乳をあげるのもストップ。飲み終えてから1日おいて、約10日ぶりに再開したんですが……うーむ。
結論から言いますと、飲むのを嫌がるのが早くなっちゃいました。

再開初日こそ、久々だったからかがんばって飲む様子もあったものの、その後は食いつきが悪いといいますか……まぁもともとたくさんは出なかったものが休んでいる間にさらに出なくなっちゃったのか、すぐに泣いちゃう。
吸ってもなかなか出ないからイライラしちゃうんでしょう、力あまってひねられたりして(男性の皆様すみません)、とても痛い (^^;;;
そんなわけで、上の子と同じく3ヶ月までは最低でもがんばろうと思っていたんですけど、ちょっと難しいかも、な現状。ミルクだけで済ませる方が正直、時間も短くて楽だしな〜(苦笑)

|
|

« もう6月。 | トップページ | 悩みその後(創作的) »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう6月。 | トップページ | 悩みその後(創作的) »