« 2015年も半ば。 | トップページ | 本日の第2子。 »

2015年6月28日 (日)

上がっては下がる1日。

当日は平日だったから休日に皆で集まろう、ということで本日午後、義両親が上の子の満3歳を祝いに来てくださいました。
ケーキを食べてプレゼントを開けて、子供の反応に一喜一憂してわいわいと。

しかしその余韻のさめやらぬ夕方、姫が熱を出してしまいました……夜には38℃を超えたので、念のため夜間休日対応の急病診療所へ。
お兄ちゃん、上の子の風邪がうつったのだろう、という私の推測とお医者さんの判断。1日分の薬をもらい(急病診療所はそれだけしか出せないと初めて知りました)、会計済ませて帰宅。
3ヶ月にして発熱とは……そういえば上の子はいつ初めて熱を出したんだったっけ?
それはさておき、ミルクをいつもの半分くらいしか飲めないほどしんどいようなので、風邪だろうと思いつつも心配です。お兄ちゃんともども、少しでも早く良くなりますように。

|
|

« 2015年も半ば。 | トップページ | 本日の第2子。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年も半ば。 | トップページ | 本日の第2子。 »