« 台風が来そうなので。 | トップページ | 予想外の件。 »

2015年7月17日 (金)

つれづれ:15.7.17

雨の降りがすごいので上の子の幼児教室は欠席。
本人は行った方が楽しかったでしょうけど……大雨の中、手段が何にせよ子供ふたり連れて外出は大変です。ましてや全員風邪気味だし (^^;

防災速報アプリに自宅と実家の地域を登録しているため、今日のような日にはアラートメールが立て続けに届いて携帯が忙しい。特に実家のある市は、山とか川が近いエリアに少なからず警戒情報などが出ているので……今のところ、ニュースになるような状態にはなっていないようですが。
明日には台風は過ぎていくとの予報ながら、過ぎた後でも油断はできませんよね……各地、あまり被害が大きくならなければと思います。

|
|

« 台風が来そうなので。 | トップページ | 予想外の件。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が来そうなので。 | トップページ | 予想外の件。 »