« つれづれ:15.7.28 | トップページ | おかたづけ現状:15.7.30 »

創作的現状:15.7.29

といってもたいした現状では無いのですが……たまには書いておかないと自分で再認識できないので。

「短い話」の直し入力をちまちまとやっています。
……くりかえし決意し直しても、くりかえし書く作業が飛び飛びになる日々=毎日できていない。
多少の時間、せめて30分くらいはどうにか捻出できるでしょうと思われるでしょうし自分でも思うんですけど……ついつい「他の全部を片付けてから」と思って後回しにしたあげくに疲れに負けて寝ちゃうというのは、もしかして心底では書きたくないのかしら私。
いや書くのってしんどいし進まないからそういう気持ちもゼロではないけど……書きたい思いよりしんどさの方が勝っちゃっているんですかね……体力と気力の持ち合わせが人よりも少ないから家事と育児のルーティンワークでいっぱいいっぱいだし(ふー)

まぁ根本的に時間の使い方が下手なせいもあるでしょう(爆)
……たぶん、昼夜問わず眠くなりやすいのが問題だな。夜はともかく、昼間はできるだけ仮眠したくない(各種作業の効率上)……しかし仮に早寝できても、その分だけ早く起きられるかといったらそうでもない体質なのがめんどくさい。しかも早起きしたら昼間におそろしく眠くなるしな……自分にとっての最適な睡眠がわからないのが一番困ることかも (>_<)

|
|

« つれづれ:15.7.28 | トップページ | おかたづけ現状:15.7.30 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.7.28 | トップページ | おかたづけ現状:15.7.30 »