« つれづれ:15.7.9 | トップページ | つれづれ:15.7.11 »

2015年7月10日 (金)

上の子とよその子と。

上の子の幼児教室通い、今日で6回目。
わんぱくだけど甘えん坊の泣き虫なので、慣れるのに長くかかるかな〜と危惧していましたが、3回目には送り迎えの時に泣くことがほぼなくなり、今では教室用のリュックを見ては「おともだちのところいく」と自分から言っております。先生いわく、今日は他の子と遊ぼうとする様子がけっこう見られたとのこと。もうかなり慣れたふうで、表情がやわらかくなってきたとも聞きました。よかったよかった。

教室とは違いますが、しばらく前に、実家の母が上の子を公園に連れて行った時のこと。
同じ時間に、同学年になる女の子(うちより8ヶ月ほど下)が来ていて、元気なその子とけっこう仲良く遊んでいたそうです。活発な女の子がお気に入りらしい様子は子育てサークルでも見たことがあったので、それ自体はさほど意外ではなかったのですが、続く話では、公園に咲いていたたんぽぽを一緒に見ていて、一輪摘んで女の子にあげたそうで……3歳にしてもう女の子に花をあげたのか、とそろって大笑い。おばあちゃん(母)の「プレイボーイになるかもね〜」との意見で、また爆笑でした(ほんとになったらちょっと困るのでそれは無しで (^o^;)

|
|

« つれづれ:15.7.9 | トップページ | つれづれ:15.7.11 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.7.9 | トップページ | つれづれ:15.7.11 »