« 育児行事が続く。 | トップページ | ダブル行程。 »

2015年7月22日 (水)

下の子の健康診断。

でした。
昨日書きましたように、3ヶ月健診。うちの自治体の場合、月後半(下旬?)に生まれた子は次月の対象になるようなので、受診する当人はほぼ4ヶ月でありますが(上の子もそうでした)

お兄ちゃんは実家の母にまかせて、私と下の子で外出。
……雨が降っていたし、そのせいもあってか蒸し暑い日だったので、子供を二人とも連れてかねばならなかったらさぞ大変だったことでしょう。年齢的にしょうがないだろうとはいえ、上の子は待つのが苦手だしすぐに駆けていっちゃうからな〜。

さて結論から申しますと、健診において異常はなし。
会場(自治体の役所)にちょっと早く着いたおかげで整理番号が前の方になり、あまり待たされずに済みました。身長体重頭囲すべて成長曲線の範囲内だし、診察結果もOK。……小児科の先生いわく「首はもう座っている」らしいのですが、頭が重いからか支えていないとすぐ後ろへ倒れちゃうため、まだまだ油断はできない心境です(ドキドキ)

|
|

« 育児行事が続く。 | トップページ | ダブル行程。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育児行事が続く。 | トップページ | ダブル行程。 »