« 暑すぎる日曜。 | トップページ | つれづれ:15.7.28 »

2015年7月27日 (月)

平日も暑い。

毎日毎日、嫌になるほど暑いですね……
出かけるのは言うに及ばず、家の中でもできればあまり動かずにいたい気分になってしまう。ただでさえ慢性的睡眠不足ですし。

それにしても家事って片付け作業が多い。
半分以上はそうだと言って過言でないと思います。調理や洗濯の後片付けはもちろん、掃除なんかはそれ自体がお片付けの作業と言えるし……時々、ものすごい「やってもやっても終わらない感」に支配されます。
連れがまた、几帳面なようでいて、実は身の回りの片付けはなかなかやらない人ですから……子供たちは当然ながら無理だし(上の子に絵本やおもちゃの片付けくらいはさせますが)
たまには、私もだれかに全部押し付けて、せめて半日休憩したいです……元来が面倒くさがりなので、時折ほんとに何もかも放り出したくなっちゃうんですよ……シャレにならない (^_^;

|
|

« 暑すぎる日曜。 | トップページ | つれづれ:15.7.28 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑すぎる日曜。 | トップページ | つれづれ:15.7.28 »