« 下の子の健康診断。 | トップページ | なにもない金曜日。 »

ダブル行程。

下の子の予防接種。本日は3種類。
今日の1つは経口(飲む)ワクチンとはいえ、つい毎回かわいそうに思えてしまうオヤゴコロ。しかし1歳までに接種すべきものが多いから1回に複数でもしかたないし、病気になったらそれこそかわいそうなんだから、と毎回心でとなえています。

そして本日は、上の子の幼児教室もありました。
今月&来月と不定期に教室の休日がスケジューリングされている関係で、通う方も一部の日が不定期に……今週&再来週と金曜日が休みになっているため、他の曜日に振り替えられているという次第。そしていつもの保育時間は午前〜昼ですが、振り替えの日は午後。

……実は今日の場合、その時間帯の真ん中に下の子の予防接種時間が設定されていました。ゆえに、お兄ちゃんを送っていってから、姫の予防接種に(義父に車で)連れて行ってもらい、いったん自宅に送ってもらってから再度出かけてお兄ちゃんのお迎え、というダブルな行程。
時間が重複していなかったから両方とも行けたのはいいんですけど、教室に行く準備段階から迎えに行って帰るまでの約4時間、ほぼ休憩の間もなくバタバタのし通し……たぶん人一倍疲れました (^^;

|
|

« 下の子の健康診断。 | トップページ | なにもない金曜日。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下の子の健康診断。 | トップページ | なにもない金曜日。 »