« つれづれ:15.8.26 | トップページ | つれづれ:15.8.28 »

育児的つれづれ:15.8.27

長女の予防接種の日でした。4種混合の2回目。
注射ラッシュも、あと2回ほどで一段落するかと……免疫つけるのって大変だなぁ。

長男が通う幼児教室、欠席した場合は別の日に振替ができます。
……あくまでも理屈の上で可能なだけで、実際はほとんどできませんけれど。当然ながら希望日に人数の空きがなければ無理なわけで、基本的にどの曜日もいっぱいであるがゆえに、ほんの少し空きがあってもすぐに埋まってしまうわけです。
6月と7月に1回ずつ休んでいて、6月分の振替は今月中が期限なんですが、いつ見てもいっぱいだし日にちも残り少ないし、もういいかなと。同じ理屈でたぶん来月も無理でしょうね……やれやれ。

|
|

« つれづれ:15.8.26 | トップページ | つれづれ:15.8.28 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.8.26 | トップページ | つれづれ:15.8.28 »