« 産前産後の症状(私の場合) | トップページ | つれづれ:15.8.22 »

2015年8月21日 (金)

ちょっと文句。

長男の幼児教室の日でした。
いつも通り本人は楽しんだようで、それはよかったのですが。

……お盆休み明けだからでしょうかね、どこどこへ行ったとかの世間話が、先生たちと保護者さんの間でいささか長くかかっているように見受けられまして。まぁそういうこともあるかなーとは思いますけど。
教室の責任者にあたる先生は地元の人で、お子さんが二人いるそうですから、保護者の中には昔からの知り合いや、ひょっとしたらお友達もいるかもしれませんけど。

話すこと自体が悪いのではなく、そちらに夢中になって他の保護者に気づかないとか、やるべきことをきちんとやらないとかが問題だと思ったわけです。
具体的には、朝に送って行った時、別の方との会話がなかなか終わらないのでいくぶん大きな声で挨拶しましたが、先生は気づかず。
そして迎えに行った時、いつもなら口頭である申し送り(その日に何をしたとかどんな様子だったとかの話)がどの先生からも無し。言われなくて連絡帳に書いている場合が前にあったから今回もそれかと思って(この点はその場で確認しなかった私もよくないですが、つい思い込んだのと、暑いし乳児連れだから早く帰りたくて)、帰宅後に連絡帳を見たけれど一文も記入無し。
……なんだかなー。
2回目があったら連れに相談しようかな。

|
|

« 産前産後の症状(私の場合) | トップページ | つれづれ:15.8.22 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産前産後の症状(私の場合) | トップページ | つれづれ:15.8.22 »