« 段取り考え中。 | トップページ | つれづれ:15.8.5 »

2015年8月 4日 (火)

食べたいけれど。

日に日に暑いこの季節、ふと思い出してすごく食べたいな〜と思うものが。
某○の助茶屋の、田舎氷というかき氷。
きなこのシロップとアイスと、氷の中に入っているわらびもちの組み合わせが大好きなんです。10年くらい前から、お盆のお墓参りで京都に行った際には、ほぼ毎回食べておりました。

しかし結婚して以降、この時期には京都に行っておりません。なにぶん季節の上でも土地柄でも暑いですから……乳幼児を連れて行くのはさすがにためらわれるわけでして。
ゆえに最近のお墓参りはもっぱら秋のお彼岸、もしくは紅葉の季節。その頃には当然ながらかき氷メニューは姿を消しているわけで……ということは、もう4年食べていないのか。
大阪にお店ができてくれれば行けるのにな……まぁこのご時世では難しいというか無理でしょうけども。食べたいな〜。

|
|

« 段取り考え中。 | トップページ | つれづれ:15.8.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 段取り考え中。 | トップページ | つれづれ:15.8.5 »