« 今日からいちおう。 | トップページ | 毎回悩む荷物。 »

お見舞い&初対面。

義祖母のお見舞いに行きました。
先月お誕生日をお祝いしたのは連れの母方のお祖母さんで、本日の人は父方。
こちらにはまだ、第2子(長女)を会わせておりませんでしたので……予防接種をある程度やったし病院に連れて行っても大丈夫かな、と思った頃には連れも義両親もなんやかやと忙しくなってしまい(休日も)、ようやく今日に予定を組み込めた次第。

長らく入院しておられるので、年に数回しかお会いできていません。
ほんとはなるべく頻繁に行くべきなのでしょうが、こちらの都合と、病院(お祖母さん)側の都合が合わない時も少なからず。

ともあれ、長女を連れて行きましたら、喜んでくださいました。よかったです。
プラス、他の入院患者さんも赤子を見るとニコニコと。老人ケア専門の施設なので、おそらく私の祖父母〜少し下ぐらいの年代の方が多いのですが、まぁ誰もがとは言えないにせよその年代の方々、特に女性は、赤ちゃん好きな方が多い気がします。

|
|

« 今日からいちおう。 | トップページ | 毎回悩む荷物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日からいちおう。 | トップページ | 毎回悩む荷物。 »