« お盆in実家2015。 | トップページ | お盆休み終了。 »

昨年のリベンジ、でしたが。

お盆in実家2日目。
去年行けなかった(雨天中止)地域の盆踊り大会、行ってきました。
連れが、一昨年に初参加してからやけにはまってしまいまして(苦笑)、今年はいわばリベンジ。例年1日目(今日)にはビンゴ大会も開催されまして、ダブルリーチまで迫りつつもあと一歩で当たらず。その後、訳がわからない様子の長男も強引に輪に入れて、20分ほど盆踊り。

……そこで、実家から電話。寝ていたため両親に見てもらっていた長女が、泣きわめいて止まらないので帰ってきてほしいとのこと (^^;
うーん、やはり慣れない場所で落ち着かないのかな……親(私と連れ)もお兄ちゃん(長男)もそろって留守にしていたのは、考えてみたら初めてだし。ごめんね姫。

|
|

« お盆in実家2015。 | トップページ | お盆休み終了。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆in実家2015。 | トップページ | お盆休み終了。 »