« つれづれ:15.8.18 | トップページ | 産前産後の症状(私の場合) »

買い物が難しい。

二人目が生まれて、当然ながら子供一人の時とはいろいろ勝手が違うわけでございますが。
やりづらくなったな〜と特に思うのは買い物ですね。
二人いると、まず連れて出かけること自体が大変。もしもの時グッズ(おむつやら着替えやら)が増えて荷物が多くなるし。
「長男:ベビーカー&長女:抱っこひも」の態勢が一番安全であるものの、6kgを超えたうちの姫はやはり重いし、前抱っこしていると所によっては商品が取りにくいんですね……どうにかして商品を取ろうとする姿は、客観的に見るとけっこう間抜けな光景だと思います(爆)

そして、まぁ人数に関係なくではありますけど、天気は大敵。この季節、晴れすぎると当然暑いし、雨だと外出そのものが基本的に無理。
今日も昼前には買い物に行くつもりが、やっと家事を一段落させた頃に降ってきてしまって断念……その時は小雨でしたけど、いつ大雨になってしまうかわかりませんから(結果的に小雨で済んだようでしたが)

しかし今は、どうしてもの時はネット通販でなんとかなる時代で、まだずいぶん楽なんでしょうね。10数年(もしかしたら10年くらい?)前までだともっと大変だっただろうし……うちの親の時代は何をか言わんや。ご苦労様でした (^^;A

|
|

« つれづれ:15.8.18 | トップページ | 産前産後の症状(私の場合) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.8.18 | トップページ | 産前産後の症状(私の場合) »