« 幼稚園決定(願書提出先) | トップページ | つれづれ:15.9.30 »

2015年9月29日 (火)

つれづれ:15.9.29

数日前にも書きましたように、しばらく前から咳に悩まされておりまして……最初は風邪だったと思うんですけど、いつの間にか持病の咳喘息に移行してしまったみたいで。
頻繁ではなくとも、なかなか止まらない咳が何週間も続くのはつらいので、妊娠中に2回ほどお世話になった呼吸内科の医院に行きました。
出してもらった飲み薬のおかげで、今のところかなり発作は治まっています。薬が切れた後がちょっと不安ですが……このままフェードアウトしてほしい。

(ちなみに吸入薬も新しくもらってきました。妊娠中にもらったのと同じ薬で大丈夫かなと内心思いましたが、実は「朝と夜に2回ずつ吸入する」のが標準の使い方らしく……以前に使っていた薬は「朝夜1回ずつ」で、今の薬もその回数で妊娠中は効いてくれていたため、気づいていなかったという顛末。2回ずつにしたら今回たしかに効きました (^^;)

そして気づいたら9月がもう末日。
毎年のことながら、2桁の月になるのがこわい。年賀状作成と衣替えと大掃除がだんだん現実化してきますから(ははは)

|
|

« 幼稚園決定(願書提出先) | トップページ | つれづれ:15.9.30 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園決定(願書提出先) | トップページ | つれづれ:15.9.30 »