« 第三回文学フリマ大阪 | トップページ | 咳がしつこい。 »

2015年9月21日 (月)

お彼岸参りin神戸。

そのまんまなタイトルですが(苦笑)
お彼岸なので、お墓参りに行きました。墓園への交通の便がよくないため、なかなか行けない神戸(実家の父方)のお墓に、連れの実家の車を借りて。
あと、今は子連れになるので、気候のいい時でないと行きづらい。

……そして、車で行くのならシルバーウィークに行くべきでない、ということが今日判明。まず実家へ(両親を迎えに)行くのに、いつもの倍の時間かかりましたからね〜その時点ですでにへとへと (^^;

さらに、近ごろ遅ればせながら(?)イヤイヤ期が本格化している長男に手こずりましたが、目的自体はどうにか達成。
お参りが終わった時点で午後3時近かったので、墓園から一番近いファミレスに寄り、遅めのお昼を食べて帰りました。

|
|

« 第三回文学フリマ大阪 | トップページ | 咳がしつこい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第三回文学フリマ大阪 | トップページ | 咳がしつこい。 »