« お彼岸参りin神戸。 | トップページ | お彼岸参りin大阪。 »

咳がしつこい。

今月初めに風邪を引きました。おそらく、その少し前に風邪っぴきになった長男からうつったものかと(最近の家族内循環パターン)
それはもう治っている……はずなのですが、咳がいまだにおさまらない。

具合から考えるとどうも、咳喘息に移行してしまったかも、という感じ。風邪用の薬が全然効かないし、一度出るとしつこいし、咳き込みすぎて涙が出ることもしばしばだし。
なにより、体力消耗するのでしんどいんですよね……ひとりで子供の世話している時なんかだと、なおさらつらい。
妊娠中に呼吸内科でもらった薬も、当時と体質が違うからか効いているように感じられない。当分続くようなら、別の薬をもらいに行かなきゃいけないかな……うーん。

|
|

« お彼岸参りin神戸。 | トップページ | お彼岸参りin大阪。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸参りin神戸。 | トップページ | お彼岸参りin大阪。 »