« 創作的現状、というかチェック中。 | トップページ | 園庭開放。 »

離乳食半月。

長女の離乳食を始めて、本日で半月。
ミルクよく飲むしおなかの中にいた頃の様子(&遺伝的要素w)から考えるときっと食いしん坊だろうな、とは思っていましたが……えぇ。

初日から数日は、めずらしさもあってかわりと素直に食べました。ただしミルクを飲む前なら。飲んだ後は満足しちゃうのか、食はあまり進まず。
6日目くらいから、ミルクと違ってじれったいのか、泣いたり口に入れても出しちゃったりすることが多く、全く食べない日はなかったけど総量としては少なめ。
……そして2日ほど前からはにわかに食いしん坊の素質を発揮。すりおろしたにんじんが好きなようで、10倍がゆと混ぜて食べさせていると、ちょっとスプーンの動きが滞るだけで「遅い!」とでも言うように泣きわめく、という状態。
もちろんよく食べてくれるのはいいんですけどね……食欲ありすぎでしょ(苦笑)

|
|

« 創作的現状、というかチェック中。 | トップページ | 園庭開放。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創作的現状、というかチェック中。 | トップページ | 園庭開放。 »