« 倒れています。 | トップページ | つれづれ:15.10.6 »

つれづれ:15.10.5

一家全員、体調はまだまだ良くなりません。緩和はしておりますが。
前回と同じく、長女の熱、いったん高くなると2・3日では下がってくれない性質のようです……相変わらずしんどそうで、咳がしつこいから大好きなミルクも飲みづらく、そのためにすぐおなかが空いて泣いちゃうのがかわいそう (;_;)

さて長男の、私立幼稚園の面接が10日ほど先にあります。
連れといろいろ話しました結果、入れてもらえるのなら公立ではなくそちらに行かせようか、という結論に。面接に絶対受かるとは限らないので公立にも願書は出しておきますが。
ともあれ、面接に行くからにはそれ用の服が必要。幼稚園側が「普段着でいい」と言っていてもそういうわけにはいきません。現状、大人服はどうにかあるものの、子供用のフォーマルな服がない。七五三の時のはもう小さくて着られないだろうし、たぶんちょっとタイプが違う(タキシードだから)
買いに行く時間を取るのは難しそうなので、某赤ちゃん用品専門店の通販で注文しました。早ければ2日くらいで届くはず。

|
|

« 倒れています。 | トップページ | つれづれ:15.10.6 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倒れています。 | トップページ | つれづれ:15.10.6 »