« つれづれ:15.10.26 | トップページ | そうさく畑に感謝。 »

2015年10月27日 (火)

キッズルーム見学。

市内某所、自転車で15分ほどの場所にあるキッズルームを見学に行きました。
……長男の性質とか発達の現状を鑑みて、週にあと何度か子供向けの施設に通わせようかと考えているのですが、現在週1で行っている幼児教室は定員いっぱいで他の曜日を追加することができない状態。
今日行ったキッズルームは、どちらかといえば託児所に近い所。今年4月に開設したばかりでまだ子供さんの預かり人数は少ないものの、先生の印象は悪くありませんでした。なので、体験保育を一度させてみてから決めるつもりでいます。

ちなみに本日、初めて前後に子供を乗せて電動自転車に乗りました。
(正確に言うと、長女はまだシートに座れない月齢なので抱っこひもで)
……実は電動購入後、まともに乗るのも初めてで、ちょっと不安でした。いつも以上に気を遣った超安全運転で往復、帰宅後は上半身がめっちゃ張っておりました(爆)

|
|

« つれづれ:15.10.26 | トップページ | そうさく畑に感謝。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.10.26 | トップページ | そうさく畑に感謝。 »