« BCG接種(2人目) | トップページ | 幼稚園のバザー。 »

2015年10月24日 (土)

ひさびさに子供と公園。

昨日、どころでなく一昨日の話になっちゃうのですが(苦笑)
午後に時間が空いたので、久しぶりに公園へ行きました。
前に子連れで行ったのはいつだっけ、ととっさには思い出せないくらいにひさしぶり……世間では普通のことなのやもしれませぬが、世のお母さん方はどうやって外遊びの時間と体力を捻出しているのか、不思議でしかたない体力マイナス人間の私。

それはさておき、世のお子様方の例に漏れず、いや場合によってはそれ以上に、公園から帰る時にはごねて難儀するうちの長男。
全身全霊で嫌がって暴れて泣きまくるのが常なので、今回もそうなったらどう対応しよう……やっぱり今までと同じくベビーカーに無理矢理乗せて(&長女は抱っこひもでおぶって)帰るしかないか、と気合いを入れていました。
しかし意外や意外、ひとたび始めたら数百回こぐのが当たり前のブランコは、なぜか百回足らずで終了(他の遊びを挟んでもう一度乗りましたがそれも同じくらいの回数)。帰る時も1回は首を振って「もうちょっと」と言ったものの、しばらくすると自分から「おうちかえる」と言い出し、暴れることも泣くこともなく、来た時と同じように歩いて帰路につきました。おやまあ。
妹(長女)が一緒だから本人なりに気を遣ったのか、たまたまいつも(祖父母が一緒の時)ほどには遊びたくない気分だったのか……理由は不明ながら、親的には助かった今日の長男の様子でした。

(ちなみに、よその子がいても一人で遊ぶ方が多いマイペースな長男、今日はわりと他の子にも興味を示していたような感じ。特に、幼稚園帰りに寄ったらしい年上の男の子(たぶん初対面)が気に入ったらしく、お兄ちゃんを慕うように追いかけ回しておりましたw)

|
|

« BCG接種(2人目) | トップページ | 幼稚園のバザー。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BCG接種(2人目) | トップページ | 幼稚園のバザー。 »