« 意を決して更新。 | トップページ | 末日in2015年10月。 »

3年4ヶ月越し。

何の話かというと、おむつのポイントキャンペーン。
長男が生まれた時から我が家はPンパースひと筋。割高ながら他の商品より漏れにくい気がするのと、ポイントを集めておもちゃその他と交換できるキャンペーンをやっていたのが主な理由。
交換商品のラインナップにLゴブロックセットがいくつかあり、当初からどれかほしいなとは思っていましたが、必要ポイント数は少なくとも1万弱……おむつ1パックあたりのポイント数が高いのは新生児用品だけど、それでずっとためたとしても1年以上。当然ながらサイズはどんどん大きくなるし使う枚数も減るし、割当ポイントは大きいサイズになるとだんだん少なくなっていく。

結果的に、希望のセットに必要な12000ポイントをためるのに、3年4ヶ月かかりました。ここ7ヶ月は長女のおむつ分もためていたわけで、それがなければもっと日にちがかかっていたわけですね……人(お子さん)によっては、目指す商品までポイントがたまらずにおむつ卒業になっちゃうんじゃないでしょうか。そう思うくらいに正直、割りの良くない設定だなという気は前々から。
まぁともあれ、ようやくたまりましたので交換の申し込み。それが10日ほど前で、本日届きました。対象年齢4歳以上なので来年の誕生日プレゼントにしちゃおうかな(おい)

|
|

« 意を決して更新。 | トップページ | 末日in2015年10月。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意を決して更新。 | トップページ | 末日in2015年10月。 »