« つれづれ:15.10.11 | トップページ | 子供服増殖中。 »

2015年10月12日 (月)

電動自転車。

電動自転車を買いました。
主に、来春から始まるであろう、幼稚園への送り迎え用に。

1年半ほど前にも、子供を自転車に乗せるにあたり、電動を買うか子供用シートを買うかで悩んだのですが、最終的には後者に。電動自転車は重いし、信号や交差点の多い周辺で走らせるにはかえって危ない気がしまして……こまめなスピード調整とか短い距離での頻繁な停車がやりにくいかな、と。
しかし、幼稚園(面接OKなら入るつもりの私立園)への行き帰りはけっこう長い距離だし、基本的に子供ふたり乗せて走らなければいけません……合わせて20kgを余裕で超える重量を普通の自転車で(しかも平日は毎日)運ぶ馬力は私にはない、と判断いたしました。

そう決めた次の段階、実際の商品選びがまた、なかなか大変だったんですが……それは置いておくとして。
子供乗せ用前シート付き本体+後ろシート追加+シート用レインカバー2つ追加、がとってもいいお値段になったのも、この際気にしない気にしない(苦笑)

|
|

« つれづれ:15.10.11 | トップページ | 子供服増殖中。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.10.11 | トップページ | 子供服増殖中。 »