« キッズルーム見学。 | トップページ | 意を決して更新。 »

2015年10月28日 (水)

そうさく畑に感謝。

同人誌即売会イベントを数多く手がけてきた、そして一次創作の方なら参加したことはなくとも名前はおそらくご存知の「そうさく畑」を主催していらした、武田圭史さんが亡くなられたそうです……去る10/23に。
つい1時間半ほど前、ネットで訃報を目にして驚きました。
この間まで、ほんの10日ちょっと前まで、ふつうにTwitterでつぶやいていらしたというのに……「そうさく畑」の再開も考えておられるとのことだったのに。
ただただ、ほんとうに残念です。

創作オンリーイベントであっても、うちのような地味なサークルは、他イベント時と変わることなく超低空飛行な感じでした。基本的に楽しい時間ではあったけど、そうでない時間も毎回どこかにはありました。
それだけに、見本誌提出した作品についてカタログで数行でも触れていただけることが、とても嬉しかったです。そのご感想が好意的な内容である時には、なおさら。

心から、ご冥福をお祈り申し上げます。
たくさんの貴重な場を提供していただき、ありがとうございました。
そして長い間、本当にお疲れさまでした。
(武田さんが飼っていらした動物たちが今どうしているのか、とても気になっています……どなたかが引き取っておられて、最後までお世話してくださいますようにと願います)

|
|

« キッズルーム見学。 | トップページ | 意を決して更新。 »

創作関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッズルーム見学。 | トップページ | 意を決して更新。 »