« つれづれ:15.11.5 | トップページ | つれづれ:15.11.7 »

幼児教室の今と来年。

長男の幼児教室の日。
第5週目の先週が休みだったので、2週間ぶり。
前回(先々週)は行く前に大泣きして教室に入るまでが一苦労でしたが(おばあちゃん=私の母が一緒だったので公園に行けると思ったのもあるでしょうが)、今日はいたって普通。もちろん普通でいいんですけど、機嫌良い時と悪い時の差が大きすぎる子であるため、時々かなり大変。ふー。

その教室の、来年度の募集が今月半ばに始まります(メールのみで受付)
長男は幼稚園に行くので当然ながら卒業ですが、連れが、ベビークラスに長女を入れようと考えているので……長男が少々自由すぎる感じになってしまったがゆえに、長女は厳しめにしつけすると決めている様子。
私は正直、まだ必要ないんじゃないかなと思ったりもするのですけど、長男のことを言われると返す言葉を見つけにくいのも事実(爆)……とりあえず募集日にメールは送る予定。

|
|

« つれづれ:15.11.5 | トップページ | つれづれ:15.11.7 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:15.11.5 | トップページ | つれづれ:15.11.7 »