« 書類と地図。 | トップページ | つれづれ:15.12.1 »

2015年11月30日 (月)

かえって疲れる。

某キッズルーム、月極保育は明日から。
しかし今日から時間は延ばして(月極の練習がてら)午後3時半頃までに。

……預けている数時間分、長男にかかる時間と手間はなくて少し楽なはずなんですが。今日という一日、なぜだかこれまでの(子供ふたりが丸一日家にいた)毎日よりも、かえって疲れを感じたような。
おにいちゃんがいないせいか長女がずっと機嫌良くなかったし、いない間に普段やりにくい家事もなるべく片付けよう、とか思って焦っちゃうからでしょうか……実際には日常家事+αちょっとくらいしかできないけど。
なおかつ、送り迎えが往復45分×2で、電動自転車とはいえ子供ふたり乗せているとやはり気を遣うし、降りて押す時はかなりの重量があって方向転換とかが思いのほか難しい。さらに言えば、家で使える時間がその分だけ減っているから、家事その他の段取りを考え直さざるをえないわけでありまして。

……なんか、個人的には大変なことに足を踏み入れてしまったような気が今さらしてきました。うーん (^^;

|
|

« 書類と地図。 | トップページ | つれづれ:15.12.1 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書類と地図。 | トップページ | つれづれ:15.12.1 »