« キッズルーム慣らし中。 | トップページ | つれづれ:15.11.26 »

2015年11月25日 (水)

子供服の現状(長女編)

本日、長女の衣類整理を思いきって敢行。
コンスタントにおじいちゃんおばあちゃんズから頂くため、ハイペースで増えてゆく子供服。整理整頓しなくちゃと思いつつも、まとまった時間が必要であるがゆえになかなか実行できず……しかしちゃんと見ておかないと1回も着ないまま合わなくなる服が出てしまう可能性があるので(特に長女の服は)、とにかく新しい物だけでもチェックしなければ、と重い腰をやっとこさ上げた次第です。

……で、種類別に仕分けしてみたら、おもしろいほどに傾向があることが判明しました。
まず、連れのご両親(というかお義母さん)は、上着類や靴が多い。そして、うちの両親(というか実母)は、オーバーオールタイプのスカートやズボン、そしてレギンスが多い。
反面、シャツとかトレーナーとか、上半身用の服はびっくりするほど少なかったですね……もちろん、頂くこと自体が有難いと思っておりますが、見事に少なすぎて「なぜどちら(の親)も買わないのだろう?」と純粋に疑問が浮かびます (^^;

|
|

« キッズルーム慣らし中。 | トップページ | つれづれ:15.11.26 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッズルーム慣らし中。 | トップページ | つれづれ:15.11.26 »