« 11月9日。 | トップページ | つれづれ:15.11.11 »

お葬式でした。

本日、午前中にお葬式があり、諸々の事柄が終了したのは午後4時半頃。
子供が二人いるからなのか、今までの葬祭行事の中でいちばん疲れた気がいたします……ふー。
それにしても、長女は昨日も今日もほとんどぐずらずにおとなしく、がんばってくれていました。長男は良くも悪くも相変わらずでしたが(気がつけば再従兄弟の子たちと仲良くなっていて、破壊力アップ状態)

忙しい一日の中、どうにも気になってしまったことがひとつ。
式を取り仕切った葬儀社の方で、40〜50代(たぶん)の男性、靴下のかかとの部分がめっちゃすり切れていた人がいまして……職業柄まずいでしょうに、ご本人含め誰も気づかなかったんでしょうか。あるいは、気づいていても何らかの理由で指摘できなかった??
お焼香用の机の一番近くに座っていたため、その人が机を移動させに(あまり広い会場ではなかったため、必要に応じて通路を作るために)来るたび目についてしまい、気になってしかたありませんでした。うーん。

そしてまた、このような日だというのに爆笑せざるを得なかった出来事も。
気に入った人に愛想がいいのは大人も子供も同じでしょうが、長男は特にその傾向が強い。本日も、お昼を食べた仏事料理のお店で、女性店員さんが来るたびに手を振っていたかと思えば、連れの従妹で一番若くてきれいな人にあろうことかウインクをする始末……どこで覚えたそんなこと? その場の全員で笑うしかありませんでした (^^;

|
|

« 11月9日。 | トップページ | つれづれ:15.11.11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月9日。 | トップページ | つれづれ:15.11.11 »