« 今日の幼児教室。 | トップページ | つれづれ:15.11.15 »

2015年11月14日 (土)

やっとお墓参り。

しばらく前から考えていた、京都のお墓参り。
予定が急用などで2度つぶれて、三たび予定していた今日は雨の予報だし、どうしようかと迷ったんですが……これ以上遅らせると紅葉のピークにぶつかって大変な混雑になりそうな気がしたので、強行外出しました。

降ったり止んだり、の予報のはずが京都では(我が家が行っている間は)ほぼ降りっぱなしで、3歳児&ベビーカーの0歳児連れで歩くのは正直ひと苦労。いやほんと。ベビーカーにはレインカバー掛けたので子供が濡れることはなかったけど、室内に入る時とかタクシーに乗る時とかがまた大変で。少なくとも全員がひとりで傘を差して歩けるようにならねば雨の日の外出は難しいな、としみじみ実感。

まぁしかし、ここ1ヶ月ほどの気がかりが解消されたのはよかった。
特に連れ、葬祭行事に関しては非常に細かいというか義理堅く、絶対に行かなければ気が済まない人なので。はい。

|
|

« 今日の幼児教室。 | トップページ | つれづれ:15.11.15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の幼児教室。 | トップページ | つれづれ:15.11.15 »