« かえって疲れる。 | トップページ | 掃除の見積もり。 »

つれづれ:15.12.1

ついに12月、今年最後の月。
年賀状の作業はないけれど、だからといって例年より楽にはならず、むしろ確実にしんどくなりそうな予感におののいている現状。
まだしばらくは、キッズルームへの送り迎えで時間と体力を今までより費やすこと、それにともなう日々の作業段取り変化に慣れないでしょうから……大掃除、どれだけどこまでできるか(悩)

ところでキッズルームは今日から月極保育。
……昨日も今日も、行く時に少し不安そうで、迎えの時は少し泣きます。時間中はそこそこ機嫌良く遊んでいるようで、お弁当も完食しているのですが。
まぁ、いきなり保育時間や日を増やしてその状態なのだから、甘えん坊さんにしてはかなりよくがんばっているよね……もっと泣いたりぐずったりしてもおかしくないのに。

|
|

« かえって疲れる。 | トップページ | 掃除の見積もり。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かえって疲れる。 | トップページ | 掃除の見積もり。 »