« タイムテーブル考え中。 | トップページ | 出不精な祝日。 »

2016年1月10日 (日)

つれづれ:16.1.10

家事の中で、個人的に一番やりたくないのがアイロン掛け。
しわにならないようにアイロンを全体に当てていくのが昔から苦手で……どうしても、どこかにしわを作ってしまっている気がする。特にシャツ類。
しかしやらないわけにはいかないので、だいたいは休みの前日、夜中とかにまとめてやります。日中は子供がすぐ寄ってきて危ないから。
たまに、週明け前日とかにもなりますけど……やり忘れに気づいて慌てて、というパターン。

子供が制服を着て学校に行くようになったら、アイロン掛けなきゃいけないものが増えるんですよね。それが怖い……って、よく考えたら幼稚園も制服あるからもう間近なんだわ。きゃー(悲鳴)

|
|

« タイムテーブル考え中。 | トップページ | 出不精な祝日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムテーブル考え中。 | トップページ | 出不精な祝日。 »