« 休みラストin2016年正月。 | トップページ | つれづれ:16.1.5 »

2016年1月 4日 (月)

仕事始めその他。

連れが本日、仕事始め。
そして長男のキッズルーム通いも今日から再開なので、一気に日常生活が復活。目まぐるしいです。

プラス、昨夜から長女が38℃超えの熱を出していて、昨日のうちはミルク全量飲んでいたけど今朝は残してしまう状態……しかしいつも行く内科は明後日から、近所の他の医院も早くて明日から。
市内の急病診療所に連絡してみると、今日から開いている病院がわかる案内の番号を教えてくれました。診療所では1日分の薬しか出せないからと。そして案内にかけて問い合わせたところ、予防接種で通っている某総合病院が開いていたので急ぎ直行。
結論から言いますと、インフルエンザや流行中のRSではなく、風邪でしょうとのこと。……病院では思ったほど(休み明けのわりには)待たなかった代わりに、処方箋を持っていった薬局でやたらと待たされて疲れてしまいましたが、重症ではなくて一安心。咳やら鼻水やらもあるけれど。とりあえず早く熱が下がって、食欲が戻りますように。

|
|

« 休みラストin2016年正月。 | トップページ | つれづれ:16.1.5 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休みラストin2016年正月。 | トップページ | つれづれ:16.1.5 »