« 創作的現状:16.1.13 | トップページ | 今年のイベント。 »

2016年1月14日 (木)

寒さと手荒れ。

寒いですね。
ようやく冬らしくなったとも言えますが、基本的にさむいのはつらい。
もともと冷え性だし、ここ数年手荒れ体質でもあるし……さむくなると一気にひどくなって、家事その他諸事に支障が出てしまうのが大変。
特に指先の皮膚がしょっちゅう割れるのですが、これが傍目に見るよりつらいんですよ……力が入れられなくて細かい作業がしにくくなる、不意にどこかにぶつける確率が高い(そしてぶつけるとものすごく痛い)、絆創膏を貼ってもはがれやすい、とまぁ困ることづくめで。

本音を言うと、「洗濯物が乾きにくい」以外は暑い夏よりマシな気がする冬だけど、手荒れのリスクを考えると、早く暖かくなってほしいとも思います……ふーーー。

|
|

« 創作的現状:16.1.13 | トップページ | 今年のイベント。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創作的現状:16.1.13 | トップページ | 今年のイベント。 »