« 2016年元旦。 | トップページ | 休みラストin2016年正月。 »

2016年1月 2日 (土)

予定変更あれこれ。

例年ならば某ホテルの飲食イベントに行ってちょっと豪華な気分を味わい、連れの実家で親戚の皆さんにご挨拶する日。

……しかし、今年からイベント内容が変更になり、去年までの予約不要&必要に応じてのチケット購入制から、予約制&料金一括前払いに。今年も同じと全員が思い込んで下調べしていなかったため、行動予定も変更を余儀なくされることに。
お昼時真っ只中に、梅田(の1地域)をさまよう羽目と相成りました……長男はぐずるし長女は眠れなくて泣いちゃうし、義両親がいてもけっこうたいへん。ようやくうどん屋さんに落ち着いた時点で全員かなりぐったり。

そんなこんなで、誰もが多かれ少なかれ不機嫌だったのですが、どうにか大きく揉めたりはせずに終了。
年末に法事で集まったため、今日は親戚のどなたも来ない段取りになっていたのが幸いでした。もし例年通り集まる予定だったら、疲労と眠気でかなり大変な事態になっていたことでしょう。

本日予期せず梅田に出たおかげで、なぜかはわかりませんが在庫がまだ余っている状況に遭遇し、グ○ンカルビー初購入できたのは思わぬ収穫でしたが。
あの時間(午後2時台)に少なくない数と種類が余っていて、なおかつ整理券不要で買えるなんて私の知る限り初めてのこと。相当多めに入荷しちゃったんでしょうか?? 何にせよ我が家にとってはラッキーでした。

|
|

« 2016年元旦。 | トップページ | 休みラストin2016年正月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年元旦。 | トップページ | 休みラストin2016年正月。 »